youhasu-mochiのブログ

ゆったり更新していきます

社会人になってから感じた実家の温もり

みなさん、こんにちは!😌

今回は、実家の温かさについて語ります。

長い文章だけど最後まで読んでくれると嬉しいです!


 私は現在一人暮らしをしているのですが

昨日、久しぶりに実家に帰ってゆったりしてきました。仕事で、色々と切羽詰まって辛かったので…。そこで、辞めたい気持ちを事細かく両親に話してみました。仕事がつまらない、上司が無理、身体に力が入らない、などなど。正直泣きながら話しました😭

もちろん説得されましたが、一番心に響いた言葉は

「目的がある人は頑張れるけど、ない人はどこまでいっても頑張れないし続かない。もう一度なにがしたかったのか思い出してみて。あんたは、芯がしっかりしてるんだから絶対に頑張れるよ。」です。

 辛い気持ちが徐々に解放されて涙が止まらなかったです(笑)

 親は子のことは何でも知ってるし、本当に頼りになる存在だって感じました。実家という帰る場所があることに感銘を受けた日でした。


仕事はもう少し頑張ることにしました!

嫌いな上司への対策は考えながら…(笑)


〜 いま、何事も辞めたくて辛い方へ 〜

実家に、もしくは頼りになる存在の元へ帰りましょう。そして辞めたい理由を事細かく話して、相手からの共感やアドバイスを反対せず全部聞いてみましょう。

説教されることが一番怖いと思うけど勇気を出して。

涙流してもいいんです。怒られてもいいんです。

話すだけで楽になります。それでも無理だと思ったら

思い切って辞めて身体を休めましょう。

自然に触れるなり、趣味に没頭するなりして少しの間ゆっくりしましょう。


偉そうに語って申し訳ありません。だけど

実家に帰って相談してこれだけ感じたことがあったってことです!

それでは、また次回!お休みなさい💤